スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日常。。。

機嫌もすっかり治り、、、
いつも通りの日々を過ごしてるネルちゃんです。

ネルちゃん、それでいいんか?
これで、本当に幸せなんか?
page_20100127194455.jpg
ネルちゃんとの出会いに感謝。。。
そしてネルを通して知り合えた皆さんに感謝。。。
スポンサーサイト

大寒波

昨日から大雪です。
でも、サラサラの新雪なのでキレイだし、歩きやすいね。
両親をデイケアに送りだしてから、雪山へお散歩
あまりの積雪量に、ネルちゃんはすぐにラッセル車になるだろうと予測できたので
ネルちゃんにお留守番を促したのだけど
なんたってお転婆ちゃん、『アタシも行く!!!』と。
行っても良いけど、すぐに歩けなくなるんよ?と言い聞かせたところで通じず、、。
IMG_2860.jpg

案の定、歩いて100メートルほどで、立派な雪球が完成。
まったく歩けなくなったネルちゃんでした

IMG_2902.jpg
ほーら、言わんこっちゃない。。。

レム睡眠?

ネルちゃんは、寝に入るとき、瞼より先に瞬膜が閉じます
ちょっと怖いです。。。
IMG_2956-vert.jpg
人はレム睡眠中に夢を見ると聞くけれど、
ネルちゃん、いい夢みてるかな

お願いです。

ダスキー君のいぬ親さんが見つかったという連絡を受けました。

本当に良かったです。

心配された皆様 ご協力していただいた皆様 本当にありがとうございました!





ダスキー君の家族になってくださる方を探しています。
8歳8ヶ月の♂(去勢済み)千葉市在住。
柴犬と何かのミックス犬。体重15kg。

o0300027510401897744.jpg

飼い主さんがご高齢のため、これ以上一緒に暮らすことができなくなってしまいました。
飼い主さんは獣医さんと相談して安楽死させることも考えたそうですが、
やはり忍びないと、再度、飼い主さんを探すことにされたそうです。
それでも、このまま、新たな家族が見つからなければ、
命の期限は半月あるかないかくらいだそうです。

o0300027510401897749.jpg

各種ワクチン、狂犬病の注射済み。
現在、室内で暮らしていますので、引き続き室内での飼育をお願いします。
性格はひとなつっこく、元気です。
また、よそのワンコさんとも穏やかに接することができます。
飼い主さんは力が強くて‥と仰っているようですが、
ちゃんと飼い主さんの横に付き、歩きに合わせています。
飼い主さんはご高齢の方ですので、力が強いとはいってもさほどではないと思われます。

o0300027510401897753.jpg

どうか、この子の命を救ってください。
よろしくお願いします。
あまり時間が残されていません。
一人でも多くの方の目に留まるよう、転載・リンクしていただけたら幸いです。

ご質問等ありましたら、しーなっちママさんの方で受け付けています。

どうかよろしくお願いいたします。

お兄ちゃんが泊まりにきたよ♪

実は私、先週から風邪を引いてしまいまして、、、
姪が介護のお手伝いに泊まりにきてくれてました。
姪の子供がいるのだけど、その子にもネルちゃんはベッタリ。
正確に言うと、長男、次男犬に取られまいと陣とってる感じでした。
IMG_2981.jpg
夜もアタシのベッドではなく、姪親子のお布団へ潜り込んで行く始末。

いつもウザイくらいにアタシにベッタリだから、
おかげでゆっくりできたけどね。。。爆

プンプン!怒

こういうのイヤなんです。

マジでやめて欲しい!!!

ヘソ天チェック?

5.7kgから、ダイエットが進んでないネルちゃんです。
いわゆる停滞期というやつでしょうか?
IMG_2858.jpg
心なしか、お腹がポテっとして見えますが、気のせいです。。。笑

おでかけ♪

今晩から一泊で埼玉に出かけて来ま~す
目的は長女犬とのアジリティー競技会に参加するためです。
甥の一件と、ネルちゃん騒動が勃発して以来なので、半年ぶりになるのかな?

ネルちゃんにとっては初の遠出になります。
車酔い、ケージ慣れは問題ないから良しとして、
排泄時ごとのよそ様へのワンワンが心配ですね。
どうなることやら。。。

ま、両親は今日からショートステイ利用なので、安心して
ストレス発散も兼ねた家族水入らずの遠出を、楽しんでこようと思ってます





秋ケ瀬公園@埼玉

今回はじめての遠征応援隊。
IMG_3016.jpg
犬を見ればワンワンしちゃうネルちゃんなので、
移動中のパーキングでの排泄では(仮眠とかしている方もいるので)吼えさせないように相当気を使ったけど
犬まみれな競技会場では、駐車場に到着したとたん、大興奮でワンワン吼えまくり。。。

注意したところで、もうどうにもとまらない~♪のリンダちゃん状態。。。笑
IMG_3021.jpg
長女犬との競技後には、公園内のなるべく他のワンチャンがいない場所を狙って、ボール投げをしたり、お散歩を楽しんだり。
IMG_3024.jpg
お天気に恵まれて最高でした♪
IMG_3035.jpg
介護の都合がついて、またみんなでおでかけ出来たらいいなー。
ね、ネルちゃん♪

春よ来い♪

平日はこんな暖かい日が続いてます。
IMG_3089.jpg
雪さえなければ、ネルも抱っこを要求することなく、
兄ちゃん、姉ちゃんの後をおいかけて、元気いっぱい走ります。
IMG_3114.jpg
途中、給水のための休憩時を狙って写真をパチリ♪

プロフィール

ガブリン

Author:ガブリン
宮城県仙台市

検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。