スポンサーサイト


お願いです。

ダスキー君のいぬ親さんが見つかったという連絡を受けました。

本当に良かったです。

心配された皆様 ご協力していただいた皆様 本当にありがとうございました!





ダスキー君の家族になってくださる方を探しています。
8歳8ヶ月の♂(去勢済み)千葉市在住。
柴犬と何かのミックス犬。体重15kg。

o0300027510401897744.jpg

飼い主さんがご高齢のため、これ以上一緒に暮らすことができなくなってしまいました。
飼い主さんは獣医さんと相談して安楽死させることも考えたそうですが、
やはり忍びないと、再度、飼い主さんを探すことにされたそうです。
それでも、このまま、新たな家族が見つからなければ、
命の期限は半月あるかないかくらいだそうです。

o0300027510401897749.jpg

各種ワクチン、狂犬病の注射済み。
現在、室内で暮らしていますので、引き続き室内での飼育をお願いします。
性格はひとなつっこく、元気です。
また、よそのワンコさんとも穏やかに接することができます。
飼い主さんは力が強くて‥と仰っているようですが、
ちゃんと飼い主さんの横に付き、歩きに合わせています。
飼い主さんはご高齢の方ですので、力が強いとはいってもさほどではないと思われます。

o0300027510401897753.jpg

どうか、この子の命を救ってください。
よろしくお願いします。
あまり時間が残されていません。
一人でも多くの方の目に留まるよう、転載・リンクしていただけたら幸いです。

ご質問等ありましたら、しーなっちママさんの方で受け付けています。

どうかよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ガブリンさん おはようございます(*^_^*)

転載ありがとうございます!


お年寄りが動物を飼うのってなかなか難しい問題ですよね・・・・

知り合いと話していても、「おじいちゃん・おばあちゃんが退屈そうだから、犬か猫を飼うこと(買う)ことを勧めた」なんて話聞くときがありますが、15年くらいは生きるということをちゃんと考えてもらえたらと思います。 行き場のない子が可哀想だから・・というのならまだしも、ペットショップで買うようなことだと、劣悪なペットショップの存続を応援するだけで、いつまでも動物たちの取り巻く状況は変わらなくなってしまうし・・・・・

私 こういうの見てしまうとだめなんですよね・・・・・
ずっと気分 落ち込んでいます・・・

No title

ガブリンさんこんばんわ。
こんなにかわいいのに・・・里親さんが見つかることを願っています。
できる限り知り合いに問い合わせてみましたが・・・力不足で申し訳ないです。
うちのめいちゃんもたらいまわしにされて、とりあえず引き取ってうちの子になりました。
力にはなれそうにありませんが、毎日祈ってます。

めいパパさん

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
めいパパさん始め、皆さんからの温かい思いが、どうか結果に繋がりますように。。

思うに。
ボランティアって決して大それたことばかりじゃないんですよね。
お一人お一人が、自分達にできる範囲で、ちょっとづつ携われればいいのだと、
ネルを保護してから学びました。

大事なことは、見てみぬふりをしないこと。。。
まずは自分自身が、そう有りたいです!!!

ちゃむねこさん。

こんにちは~。
ちょっとでも、一日でも早く、里親さんがみつかることを祈ってます。
落ち込んじゃいますよね。。。
ちゃむねこさんが、ご自分の事をダメダメボランティアって
おっしゃてたお気持ちがすっごく理解できます。

私の場合、これまで『キリがない。。。』などという理由から
見ざる、聞かざる、言わざるを徹底して通してきました。
捨て犬、迷い犬は当然のこと、ブリーダー崩壊関連等々の記事等々全てに目を背けてきた人間nなんです。
ペットショップの生体コーナーにはここ何年も近寄ることすら、できません。
情けないことに、見たら最後、ご飯が喉を通らなくなるタイプだからです、、、汗

でも!それでも!
そこにあるのは夢でも何でもなく、現実で。。。時は止まってくれないわけで。。。
大それたことは出来ないけど、小さいことをコツコツやっていくことの重要さを
ちゃむねこさんから、身にしみて教えられました。

だからちゃむねこさんはダメダメなんかじゃないです。
ちゃんとみなさんにメッセージは伝わってますから

No title

こんばんは^^
柴・・・にしては長毛だから、柴シェルティちゃん?
真っ白いフワフワの毛皮をまとった可愛い子ですね。

うーん。飼えなくなったら安楽死・・・って繋がるなんて
気持ちがどよ~んと沈みましたv-393
この真っ直ぐな眼差しは生きる希望に満ちてる目ですよね。
最後まで一緒にいられないのは残念だけど、
死を選ばなくて済むように、頑張って欲しい。
何とか新しい家族が見つかることを祈ってます。

いぬ親さん 見つかったそうです(*^_^*)

ガブリンさん 皆様 ご連絡が遅くなってしまってごめんなさい。

ダスキー君のいぬ親さん 見つかったそうです(*^_^*)
詳しいことは分からないのですが、ダスキー君のいぬ親さん探しをしていた飼い主さんの知り合いのお友達から日記にコメント&メールをいただきました。

私もとっても心配で・・・・とうちゃんに嘘言って、また預かろうか・・なんて思い詰めていました。

転載していただいたこと、本当にとってもとっても嬉しかったです!

本当にありがとうございました!

Re: No title

mihさん。

ほんと安易に安楽死だなんていわないでほしいわ。
どんな子にだって生きる権利があるはずなのに。。。

ペットを飼う場合、最後まで看取ることを覚悟して飼って欲しいと
切に願いますね。

Re: いぬ親さん 見つかったそうです(*^_^*)

ちゃむねこさん。

わーい!ダスキー君よかったですね~♪
ネルが、皆さんの愛に救われたように、こうして一頭でも多くのワン達が
幸せになってくれる事を心から願ってます。
お忙しい中、連絡ありがとうございました。
ほんとにほんとに、嬉しいです!!!

No title

よかったです(@_@)
ばたばたしてて気がつくのが遅かったけどv-411
ほんとよかったです~
なんだか私からもみなさんにお礼が言いたい気分です。
ありがとう~v-421

めいパパさん

ご心配頂き本当にありがとうございました。
こういう連絡が何よりも嬉しくて、、、
大げさでもなんでもなく、明日への活力になってる私です。
プロフィール

ガブリン

Author:ガブリン
宮城県仙台市

検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
QRコード
QRコード
