スポンサーサイト


初めてかも?

ネルちゃん、保護をして始めての下痢。。。
IMG_3167.jpg

半日ほど食事を抜いて、様子をみていたけど、お腹がギュルギュルなりはじめ、
お腹が痛いのか、オカンの服の上で、体を丸めてる、、、。
それと、目では確認できないものの、ウンチが鉄の匂いを放ち始めていたので、
『あ、これは血便になりぞう、、、』と察知し早めに病院へ。
検便検査で、案の定、出血が認められたものの、それほど多くの細菌もないとのことで一安心。
おそらく急性の大腸炎だろうと言うことで、お注射と、あとはお薬を処方されて帰宅しました。


今はもう、いつものネルちゃんに戻ってます。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

回復が早くてよかったですね。
お腹が痛くてという説明がなければ、ネルちゃんなかなかしおらしい女の子っぽい目線ですねといいたくなる感じです。

お散歩のときにクンクンにおいをかいでるのかなと思いきやパクっと変なもんを口にいれちゃったとか?恥ずかしながらウチはよくあります。節分の次の日に道に落ちてる豆とか死んでひからびた虫とかよくわからん木の実とかいろんなものを食しておられます。

前にもぐもぐしている口をむんずとつかんで変なもんを引っ張りだすとひからびたやもりみたいなもんがでてきまして、それ以来 口頭で注意するのみにいたしております。。。

No title

早めに病院で良かったですね。
もう、元気とはすばらしい回復力^^

チョコにゃんさん。

お薬飲み残しちゃったほど、すっかり元気になりました~

下痢くらいならまだしも、毒物を散布される事件もあったりして、
拾い食いってほんと怖いですよね。


それにしても、ひからびたやもり、、、v-12

チュンさん。

週末だったし、急遽、親の面倒を姉に託して、早めに行っときました。
痛みがなければ、もうちょっと様子を見てても良かったんですが、
痛みは、早めに取り除いてあげたいなーって思って。

基本、胃腸系は強いみたいなので、ネルちゃんすっかり元気になりましたv-7

No title

お久しぶりです。
仙台のKTです。ハンドルネームつけてみました(笑)

ネルちゃん、すっかり落ち着きが出てきて、立ってる姿もなんか堂々としてるな~と思ってたのですが、お腹こわしちゃったんですね。
仙台もこのところ気候の変化が激しいですしね・・・
元気になってよかったです。

暖かくなってきたので、私もわんこを迎えたいと思って、色々準備中です。またご報告しますね。

とも吉さん。。。

ハンドルネーム、可愛い。。。v-10

ネルちゃん、堂々としているどころか、もう大威張りですよー笑
でも、元気が無かったときは、ホント心配したので、
このくらいで調度いいです。

新しいファミリー、もうじきですか?
すっごく楽しみ~♪
ご報告おまちしてますねv-238

プロフィール

ガブリン

Author:ガブリン
宮城県仙台市

検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
QRコード
QRコード
