スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イタイイタイの飛んでいけ~♪

犬達を日光に当ててあげたくて、車で急いでお山へ。
他の人や犬がいないことを確認して、放牧。
cats_20100425220153.jpg
桜はまだ五分咲きだけど、たんぽぽや、土筆が可愛くておもわずカメラでパチリ。
私の歩く速度にあわせ、先住犬達が行ったり来たりを繰り返すなか、ネルだけマイペースに自由を楽しみます。
何かの匂い取りに夢中になってると、私がいくら呼べども叫べども、知らーん振り、、、。
しかし、そんなルール違反が多頭飼いの我が家で許されるわけもなく、容赦なく置いてけぼりを食らいます(爆)

で、今日はそんな中、一瞬ヒヤっとしたんだけど
いつもなら、途中で『は?』と気づいてトップスピードで駆け寄ってくるネルちゃんなのに
今日はぜんぜん走ってこなくて、トボトボと歩いてはいるんだけど、いつもより明らかに遅れていて、
遠巻きに様子をみたら、なんか足を引きずってるみたい?
驚いて、すぐに『どしたのー!!!』と私の方が駆け寄って見たら、ネルが前足のパッドを必死にペロペロ舐めてて、
『あ、ここが痛いのね?』とわかったので、抱っこして確認してら、、、
なんと、小さなトゲが一本刺さってました。。。笑
(帰宅後に念のため消毒しました)
抜いてあげたら普通に歩き始めたので一安心したけども、ネルちゃんだって、、、仮にもダックスなわけだし(笑)
マジでびっくりしたよ~~~~~~~~~~~!!!

そんな飼い主の心配をよそに、(40分ほどの運動だったのだけど)帰宅後はヘソ天で爆睡、、、。
ったく、ネルちゃんって子は。。。笑

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とげがささって歩けなかったんだー
それは痛かったねー
ガブリンさんすぐに気がついて良かったですね。
おちょこちょいのネルちゃんですね~

チュンさん。

前日パッド処理したばかりだったしね。
ってか、もともとネルちゃんのお饅頭はプニョプニョ~♪

お転婆ガールのくせに
先住犬と違って、ネルちゃんのパッド(足裏)は、まだ山仕様になってないんです。。。笑
プロフィール

ガブリン

Author:ガブリン
宮城県仙台市

検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。